iWA's 雑記

[2006年8月] | [2006年] | [最新] | [TOP]

2006-08-07

#1 Newマシン到着(3)

本日はお休みにしたので、昨日の続き。まず、HDC-501が売っているところを探す。うーむ、秋葉以外だと取り寄せか通販かぁ……。しかたがないので、また秋葉(^^; これだけだと移動時間と交通費がもったいないので、ついでにこまごましたものも買い込む。

帰宅後、早速換装開始。クーラーの一番下にHDDを設置しようとすると、固定金具が邪魔でネジの真上にドライバを置けず、少々ネジ止めしづらかったものの、換装完了。温度を見てみる。

/dev/sda: HDT722525DLA380: 35°C
/dev/sdb: HDT722525DLA380: 34°C

おーけー、これなら冷房無しの部屋で常時稼働させてもよほどのことがない限り問題なさそうだ。ということで、落ち着いてサーバ環境の構築にいそしむのであった。(完……と思ったら続いてしまった)

[コメント]


[2006年08月] | [2006年] | [最新] | [TOP]