iWA's 雑記

[2004年11月] | [2004年] | [最新] | [TOP]

2004-11-29

#2 Java読書会

1995年にはアンテナに引っ掛かかりつつも、javaコマンドをたたいて返ってくるまでに秒単位の時間がかかるよーな環境しか無かったため長らくウォッチすらしてなかったJavaなのですが、お仕事でEclipseを使ったら激しく衝撃を受けたので、そちら方面のコミュニティに参加しようと思って行ってきました。

ぢつは当初「単に本読むだけというのはタルいんぢゃなかろーか……」と思ってたのはひみつ(ぉ

実際には、1セクション進む度にいろいろ突っ込みやら意見やら感想やらが入り乱れ、思わず時間を忘れて熱く(暑く?)語ってしまったりして、タルいどころか、あっとゆー間に時間が過ぎた感じでした。

つーわけで次回も参加予定。飲み会でJavaの文字コードの話がほとんど聞けなかったのはちと心残りだけど、次回があるかな。

[コメント]


[2004年11月] | [2004年] | [最新] | [TOP]