iWA's 雑記

[2004年11月] | [2004年] | [最新] | [TOP]

2004-11-09

#2 LANDISK (その11) qt-x11-free編1

なんかもう半月くらいやってるのか(汗) subversionが目標なんだけど、えらく遠いなぁ……。これならクロス開発環境用意しておくべきだったかも。さて、依存関係の泥沼の果てに今回のターゲットはqt。ビルド途中にいきなりSEGV。ビルド用のツールとしてqmakeというのが内部に用意されているのだが、これが実行途中でコケるらしい。

で、例によってオプティマイズオプションを確認。……「-O」すら無し? あー、そー言えば遥か昔(まだgccが1.xから2.xに移行しようかという頃)、「-Oを付けずにgccでコンパイルすると、不正なオブジェクトコードを生成することがある」とゆー話を聞いたことがあるよーな。とりあえず「-O」を付けてみよう。……んー、通ってるっぽいな(^^; しかしメジャーバージョンが3になってもオプティマイズしないとバグが顕在化するgccって一体……(^^;;;

[コメント]


[2004年11月] | [2004年] | [最新] | [TOP]