iWA's 雑記

[2004年9月] | [2004年] | [最新] | [TOP]

2004-09-19

#1 物欲炸裂

Written at 2004-09-21...:-)

その1。
ハードディスクを増設したら不安定になった。
        ↓
ハードウェア多過ぎによる電源供給不安定?
        ↓
SCSIカードとSCSIのCD-RとIDEのDVD-ROMを一本化すればとりあえずマシにならんか?
        ↓
よし、DVD±RWを買おう。

その2。
レンジと炊飯器と湯沸しポットを同時に付けるとブレーカーが飛ぶ。(あたりまえだ)
        ↓
部屋の電源の結線が変なのか、ブレーカーが飛ぶと部屋中のしっぽ付き機械が落ちる。(照明やエアコンは平気)
        ↓
よし、UPSを買おう。

その3。
手許にツメの折れたLANケーブルがイパーイ。
        ↓
よし、圧着工具を買おう。

で、秋葉で散財してきやした:-) ちなみにデバイス一式の接続を再確認していると、マザーボードにつながってる(追加の)電源ラインは他と共用するとシステム不安定になるよー、とマザーボードのマニュアルに書いてあることに今さらながら気付いたりして……。orz

[コメント]


[2004年09月] | [2004年] | [最新] | [TOP]